上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私の誕生日に1泊2日で京都へ行った♪

噂には聞いていたけれど、本当に暑かった。

汗のせいで、日焼け止めは取れていただろし、彼にゆかたを着せてあげたかったのに、彼には断られ・・・

京都は、ベタに清水寺、鴨川、祗園、金閣寺へ。

観光客も多く、もちろん人も多かった。


暑くて、暑くて、正直、手を繋ぐのも暑くて・・・

写真を撮りまくる彼を見て、連れてきて良かったkao03

四条の町並みまで撮影してた(笑)


銀閣寺も行く?と聞いたけど「有名じゃないから行かない」と・・・

有名といえば、有名だと思うけどなぁ。金閣寺と比べると地味だけど焦る3



2人で撮りたくても、声をかけられそうな人をみつけられない私たち。

「日本人?中国人?韓国人?」って(笑)


日本人の女の子2人が撮ってほしいと言ってきたので、私たちも撮ってもらった。


彼が「今度は、僕が撮ってくれる人を探すよ。あれ・・・韓国語が聞こえるのに、どの人か分からないよ」と。


サングラスをして、ポーズをきめている女子発見!!


隊長に知らせた。


「隊長!韓国女子を見つけました」



隊長は、勇気を出してノリノリで撮影している女子に声をかけた。



一瞬「誰だ、お前は?!」風な顔をされたけど、撮ってもらえた。



ありがとうごぜ~ますだ。


でも、明らかに私たちの顔は強張っていた・・・


だって、迫力が・・・



他の人の様子を見てみると、中国人らしき人が誰かを捕まえて写真を撮ってほしいとジェスチャーを使って頼んでいる。



ん?中国人同士では?!



相手も「ワン・ツー・スリー」なんて言ってるけど、お互いが中国人だったと思う(笑)


あれだけ、人が多いとね。。。




昼食は、ゆばを頂いた。


彼も、絶賛!!


暑いし、汗かいたから、ゆかたを着ないと彼が言うので、かき氷を食べて休憩。

なんだか、顔がヒリヒリ。日焼けしたわがっくり



そして、私の誕生日の前夜ということで彼が高島屋へ行こうと言うので行って、ケーキを買ってもらった。



私は生クリームが苦手なのでチーズケーキにした。


そして、結婚指輪を見に、ちらっとティファニーへ。

私、ティファニーでなくてもいい。

彼はティファニーがいいと思っているみたいだけれど、私は他の店で目を付けている指輪がある。

確かに、ダイヤモンドは一流だと思うけどね。ティファニーでは買いません!



夕食は、しょぶしゃぶ。


ホテルではケーキに、ろうそくを立てて祝ってくれた。

彼が作ってくれたBDカードと香水をもらった。

カードは開いたら、「IU」と飛び出る仕掛けになっていて、「おめでとう」と日本語の文字が切り抜かれていて、ちょっと感動。


手作りのバースデーカードなんて初めて貰った。


香水も、高級な大人なな香り。そうか・・・29歳だもんなぁ。。。



ろうそくを吹き消しケーキを食べてシャンパンを飲んだ。


彼は甘いものが苦手なので、本当に少しだけしか食べず、私も、0時からは、がっつり食べるわけにいかないので、少し食べて、冷蔵庫へ。



写真をUPしたいのに、うまくできない・・・また、時間ある時にUPします。



京都の旅は、喧嘩も事故もなく無事に終わった。








スポンサーサイト
お久しぶりです

先週は、私の誕生日ということで彼が日本へ来てくれましたにっこり



今日は、「彼、親戚の食事会に参加する編」です。



彼が叔父にも お土産を持ってきてくれたので、叔父に連絡をしてみると食事会をしようという話になった。


母に仕事が終わり連絡してみると、食事会をしていると。



急いで帰ると、叔父たちととお酒を飲みまくっている彼が。


彼は、お酒を飲んでも顔に出ないタイプ。だから、酔っていても普通(笑)


そして、頑張って日本語で話している彼の姿にっこり


叔父は、どんどん、お酒をついで彼に飲ませていた。



今回は、もう一人の叔父も来ていた。母の二番目の弟です。


その叔父も彼を、気に入った様子で


「どこで、こんないい男を見つけたの?優しいし、頭がいい。日本で住めばいいのに」と何度も言っていた。


叔父は、冗談が好きな人で、飲むと、とてもテンションがあがる。


そして、口も悪くなる。


彼と話している私を見て、イチャイチャして気持ち悪いと叔父が言ってきた。



そんなにイチャイチャしてなかったけど、とりあえず彼の耳元で


「叔父にシネバイイノニって言ってみて」と言った(爆)

もちろん、彼は意味なんて知らないkao02



「シネバ イイノニ」



叔父も、皆も大爆笑。叔父は「最高の褒め言葉を、ありがとう」と言った。



彼に意味を教えてと言われて言うと



腕と背中を叩かれた絵文字名を入力してください


冗談だと分かっているから大丈夫だと言っても、冗談でも言ってはいけない言葉だ!と・・・


すみませんorzと思いながらも関係ないと思う私。



叔父は、その後も「叔父さんは死にませんよ~」なんて言い、謝る彼。


 ちょっと可愛そうだったな焦る3


親戚にも歓迎されて良かった。彼が受け入れられて、嬉しくて眠れない私でした。


ローズ2ランキングに参加しています。左のボタンを押して下さいローズ


 | BLOG TOP | 

FC2Ad

まとめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。